2010年12月19日

遠藤彰宏×原澤祐介 サッカー上達法 俺センlab



oresen_soccer_ss.jpg

ワールドカップ南ア大会、皆さんご覧になられましたか?
日本代表も海外初ベスト16と目覚しい活躍でしたね。
私はやはり何と言ってもデンマーク戦での本田圭佑選手と
遠藤保仁選手の2本の芸術的なフリーキックが印象に残っています。

ところで、日本チームもいろいろ活躍はしていますが、世界の強豪
というチームに勝ったことは殆どありません。しかし、日本はだた一度
あのブラジルに勝ったことがあります。アトランタオリンピックでの
でき事で、「マイアミの奇跡」と呼ばれています。

このときに日本代表として戦ったイレブンの一人が遠藤保仁選手
のお兄さん、遠藤彰宏さんでした。

その遠藤彰宏さんが、サッカー上達DVDを発売されました。

彼は、現在はJリーグ(横浜マリノス)を引退してサッカー指導に当たっておられますが、
得てしてドリブルなどの個人スキルに重点が置かれる現在の
サッカー指導に警鐘をならしています。

W杯で優勝したスペインは体格的に日本と違いがないのに、サッカー
の強さでは日本と雲泥の差がある。その違いはどこからくるかというと、
日本のような幼稚な指導じゃなく、子供の頃から本格的な戦術サッカー
の指導をしているからなんです。日本では小学校低学年のサッカーって、
いわゆる団子サッカー、つまり選手みんながボールの周りに集まって
しまうけれど、スペインではその頃から既にポジション毎の役割などから
教え込んでいるのだそうです。

そこで、そんな戦術サッカーを教えるDVDを作ろうということになったわけです。

ブラジルを倒し、Jリーグを5回優勝した元プロサッカー選手と少年サッカー指導のプロが手がけた上達プログラム 俺センlab 1st(返金保証つき)

posted by ディエゴ・ペレ at 21:25 | TrackBack(0) | サッカー上達法DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。