2010年09月19日

元日本代表ストライカー城彰二の「ゴールからの逆算」



【城彰二】ゴールからの逆算

城彰二氏といえば、「マイアミの奇跡」を起こしたアトランタオリンピックや、日本が本戦に初出場したワールドカップフランス大会で、日本代表のストライカ−を務めた選手として、多くの方がご存知だと思います。

そんな城さんが、現役を引退した今、その企業秘密ともいうべき城彰二ならではの発想と実戦ノウハウを公開したDVDができました。

ぶっちゃけ、このDVDは万人向けとはいえないかもしれません。
でも、城さんと同じストライカーで、しかもある程度の能力を持った人には宝の山じゃないかと思います。

また、サッカーを自分ではやらない人でも、これを見れば今後の試合でストライカーがどういうプレーでどういったことを考えているのかを感じることができて面白いかもしれません。

【城彰二】ゴールからの逆算

joh.jpg



posted by ディエゴ・ペレ at 22:34 | TrackBack(0) | サッカー上達法DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

