2011年01月28日

わんぱくドリブル軍団 JSC CHIBA の最強ドリブル塾


最強ドリブル塾

このサッカー上達法DVDランキングを見てもらってもわかるかと
思いますが、サッカー上達法DVDの多くは有名選手が作成とか
監修とかしているものが多いんですよね。

でも、少年サッカーに関して言えば、いつも子供の近くにいて
子供の事をわかっているコーチに聞くのが一番かもしれません。

わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾

は、そんな少年サッカーのコーチの作成された上達法DVDです。


サッカーの上達には、スキルアップも大事だけれど、メンタル面も重要。
特に、子供の間はモチベーションを維持しつつどうやってスキルアップを
図るかを考えないといけない。

いくら素晴らしい内容の戦術やスキルが説明してあっても、
子供のモチベーションがすぐ切れるようなやり方だと続かない
んですよね。

多くのサッカー上達法に欠けているのはこの視点。

その点をしっかり踏まえた、現場のコーチらしいサッカー上達法に
なっています。

基本的にはドリブルを練習の核に入れています。

今のサッカー界って戦術中心だから、ちょっとフェイントを覚える
だけでも相手選手が結構ひっかかってくれます。

そうやって試合でディフェンスを抜いて、シュートを決められたら
お子さんはますますヤル気が出てきますよね。

DVD6枚組み。返金保証あり。


わんぱくドリブル軍団JSC CHIBAの最強ドリブル塾


wanpaku_dribler_dvd.jpg



さらにもっと基礎から学びたいという方にはこちらの教材がお勧めです。

わんぱくドリブル軍団JSC CHIBA  ドリブル基礎トレーニング初級編


posted by ディエゴ・ペレ at 20:28 | TrackBack(0) | サッカー上達法DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

