2011年07月11日

福西崇史のMF上達法

福西崇史のMF上達法

福西崇史氏といえば、元サッカー日本代表MFで、現在は解説者として、あるいは国際Aマッチのオンサイト・レポーターとしてテレビでもよく見かけますよね。

現役時代はジュビロ磐田の不動のレギュラーで、Jリーグで3度優勝経験がありますし、日韓、ドイツと2度のワールドカップにも出場されています。

そんな日本最高のボランチとして長年活躍した福西氏が、MFとして必要な技術や練習方法、体作りを教えているのがこの教材です。

福西崇史のMF上達法-PROGRES METHOD-


もともと福西氏はフォワードで、ジュビロ磐田に入ってからボランチにコンバートしたのですが、ジュビロで元ブラジル代表キャプテンのボランチ、ドゥンガ選手からポジショニング、間合い、先読みの技術など多くを学びとったそうです。そんなMFにとって重要な技術もこの教材であますところなく教えてくれています。


この教材では基本編でサッカーの基本技術を、実践編で試合の中でのMFの動き方や考え方、そしてフィジカル編で外国人選手に負けない強い体を作るため福西選手がやっていた体幹トレーニングを教えてくれています。


推薦のコメントをしている面々もやはり凄い!

今をときめくインテルの長友佑都選手、日本代表のディフェンスの要だった宮本恒靖選手、アジア大会MVPをとったこともある元日本代表ブランチ・名波浩氏(やべっちFCでもお馴染みですね)、アテネ五輪の山本監督等など。

昔は世界を知るサッカー選手から教えてもらうなんてことは考えられませんでした。そういう意味で、今は本当に良い時代になったものです。

先着順ですが、福西選手のサイン入り色紙と体幹トレーニング用チューブが特典としてもらえるのも嬉しい。

あと、福西EYEという特典も必見。これは福西さんがカメラをつけて試合形式の練習をした映像で、福西さんがどのタイミングでどういうところを見ているのかがわかります。

福西崇史のMF上達法-PROGRES METHOD-


福西崇史のMF上達法




posted by ディエゴ・ペレ at 20:36 | TrackBack(0) | サッカー上達法DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。